詩篇五十三篇

今日は詩篇五十三篇をご紹介します。


f:id:HATUHO:20190720102957j:plain


「愚かな者は心のうちに「神はない」と言う。彼らは腐れはて、憎むべき不義をおこなった。善を行う者はない。 神は天から人の子を見おろして、賢い者、神を尋ね求める者があるかないかを見られた。 彼らは皆そむき、みなひとしく堕落した。善を行う者はない、ひとりもない。 悪を行う者は悟りがないのか。彼らは物食うようにわが民を食らい、また神を呼ぶことをしない。 彼らは恐るべきことのない時に大いに恐れた。神はよこしまな者の骨を散らされるからである。神が彼らを捨てられるので、彼らは恥をこうむるであろう。 どうか、シオンからイスラエルの救が出るように。神がその民の繁栄を回復される時、ヤコブは喜び、イスラエルは楽しむであろう。」

‭‭詩篇‬ ‭53:1-6‬ ‭口語訳‬‬

https://www.bible.com/1820/psa.53.1-6.口語訳



神さまは、すべての作り主であります。


私たちの為に様々なものを作って


くださいました。偶然に出来たものでは


ありません。神さまは気付いて欲しいのです。


神さま日々の糧をありがとうございます。


お日様や雨や風や植物、聞こえる川の


水の音や風に揺れる草の音さえ私たちに


授けてくださったものだと、私は思います。


目に入っても気づかず、耳に聞こえても


聞こえず、当たり前だと感じている心を


改めて神に感謝して生きる喜びを味わって


いくときっと素晴らしい人生が送れると


私は信じています。


天のお父様感謝いたします。


癒しと平安を与えて下さり感謝いたします。


神さまは苦難の中にも平安があると


教えてくださいます。苦難が起こっても


心のうちに平安がありますように


お守りください。主イエスキリストの


御名によってお祈りいたします。アーメン