争いをなくす為には?

暫く更新せずに情報ばかり追ってしまっていました。その間にコロナが流行りロシアはウクライナに攻め込み、ハマスイスラエルにテロ攻撃をして、戦争状態になり世界の状況も変わって来ました。これだけ毎日ニュースを見れば、関心のない方でも嫌でも耳にするでしょう。

 

先日Yahooのニュースを見ていたらアンケートがありました。関心がある方は85%とかなりの方が関心があるようですが、気になる事や意見はそれぞれ違うとは思います。私はクリスチャンなのでイスラエルには関心があります。

何故なら聖書にはイスラエルで起きる事が書いてあり、それが長い歴史に置いて成就しているからです。イスラエルを見れば今がどの時代なのかが分かると言うのです。二つ前のブログにエゼキエル戦争の事を書きました。

終末に起きる事で、その時イスラエルは、ロシアを筆頭に、イラン、トルコ、シリア、スーダンリビアエチオピアなどの連合国に攻め込まれると言う内容です。でも今はまだその時ではない様です。その時は、イスラエルはどこの国からも支援はされずイスラエルは孤立してしまいます。そしてその時には、ダマスコ(ダマスカス)は荒地と化した後に起こるそうです。最近のニュースでは、ゾッとするくらいこれらの国が仲良くなっていますね。2600年位前に書かれた預言書が現代になって現実味が出て来ました。

 

映画にもハルマゲドンとかありましたね。ハルマゲドンとはイスラエルにあるメギドの丘の事でハルメギドはメギドの丘その下の平野に軍隊が集まると言われています。

イスラエルが攻め込まれ絶体絶命のピンチになった時に、自分達の先祖が迫害したイエスが救い主だった事を悟り国家的に悔い改めた時にイエス様が再臨すると新訳聖書には書いてあるのです。そこは旧約聖書には書いてないので、旧約聖書だけが聖典ユダヤ教の人には知られていません。

イスラエルには新約聖書自体売ってないそうです。ユダヤ人でクリスチャンになった人はクリスチャンの聖書はサンタクロースやクリスマスの事が書いてあると思っていたそうです。ですが、読んでいくとユダヤ的であってびっくりするそうです。旧約聖書の疑問だった所が新約聖書を読んで理解が出来るようです。基本の知識があるので理解も早いようです。

 

聖書には、黙示録と言うのがあり、この先起きる事を悟らせる物で、クリスチャンが携挙されることも書いてあります。携挙とは携え挙げるその文字通りこれから起きる7年の大艱難からイエス様を信じる人は艱難に合わないようにイエス様が空中から携挙して守って下さると書いてあります。

 

大艱難とは、戦争、疫病、飢餓、自然災害などあらゆる事が起き、その大きさは今まで起きた事はなく、その後もないとあります。

でもその後は、神様が支配する素晴らしい時代が、千年続くそうです。なので失望だけではなく希望もあるのです。神様は良い方です。正義であり、真実であり、全知全能の神様です。嘘はつけません。聖書は神様から与えられた言葉を記した物です。聖書は昔話でも神話でもありません。でも信じる人は日本では少ないです。

 

ユダヤ人は神様からの教えを伝える為に選ばれた民族です。優秀だから選ばれた訳ではなくこの世界で一番小さい民族だったから憐れんで選ばれました。神様の教えに反対するのはなんでしょうか?神様に対抗するのはサタンです。サタンは神様の大事にしている私達人間を堕落させ、戦わせ、神様を捨てさせたいのです。私達が愛のある行動をして心を強く保ちサタンが滅びるように神様にお祈りしましょう。

 

私達は罪人で、傲慢になったり、嘘をついたり自分の事しか考えなかったり完璧ではありません。それでも赦しを願えば神様は赦してくれます。是非お祈りして下さい。

 

そして日本のメディアの偏向報道を間に受けず他方面から考えて下さい。YouTubeでも海外のニュースは見れますし字幕もでます。私もフェイクに騙されないように注意してます。最近は、中東専門家の飯山あかりさんの動画を楽しんで見てます。本も買いましたがまだ読みきれてません。

海外ではイスラエル人のアミール.ツァファルティさんのビホールド.イスラエル、中東情勢のYouTubeチャンネルを見ています。クリスチャンなので聖書のメッセージもされています。英語版と日本語に訳された専門のチャンネルもありますので宜しかったら見てください。