詩篇三十二1〜11

今日は詩篇三十二1〜11です。



「そのとががゆるされ、 その罪がおおい消される者はさいわいである。 主によって不義を負わされず、 その霊に偽りのない人はさいわいである。 わたしが自分の罪を言いあらわさなかった時は、 ひねもす苦しみうめいたので、 わたしの骨はふるび衰えた。 あなたのみ手が昼も夜も、 わたしの上に重かったからである。 わたしの力は、夏のひでりによって かれるように、かれ果てた。 〔セラ わたしは自分の罪をあなたに知らせ、 自分の不義を隠さなかった。 わたしは言った、 「わたしのとがを主に告白しよう」と。 その時あなたはわたしの犯した罪をゆるされた。 〔セラ このゆえに、すべて神を敬う者はあなたに祈る。 大水の押し寄せる悩みの時にも その身に及ぶことはない。 あなたはわたしの隠れ場であって、 わたしを守って悩みを免れさせ、 救をもってわたしを囲まれる。 〔セラ わたしはあなたを教え、あなたの行くべき道を示し、 わたしの目をあなたにとめて、さとすであろう。 あなたはさとりのない馬のようであってはならない。 また騾馬のようであってはならない。 彼らはくつわ、たづなをもっておさえられなければ、 あなたに従わないであろう。 悪しき者は悲しみが多い。 しかし主に信頼する者はいつくしみで囲まれる。 正しき者よ、主によって喜び楽しめ、 すべて心の直き者よ、喜びの声を高くあげよ。」

‭‭詩篇‬ ‭32:1-11‬ ‭口語訳‬‬

https://www.bible.com/1820/psa.32.1-11.口語訳



天のお父様感謝致します。


あなたに感謝し祈る事ができる事に


感謝致します。あなたを愛し信じる


信仰と恵みに感謝致します。


感謝して主イエスキリスト様の御名に


よってお祈り致します。アーメン