創世記より

全ての始まりの始まりです。

紙芝居でもおとぎ話でも神話でもありません。

聖書とは、神様からのメッセージです。

始まりのブログなので聖書の始まりの

創世記を少しご紹介したいと思います。


天地の創造 [1]


1初めに、神は天地を創造された。

2地は混沌であって、闇が深淵の面にあり、

神の霊が水の面を動いていた。

3神は言われた。「光あれ。」

こうして、光があった。

4神は光を見て、良しとされた。

神は光と闇を分け、5光を昼と呼び、

闇を夜と呼ばれた。夕べがあり、

朝があった。第一日の日である。


第一日目の神の御業です。

最初に光あれと言われましたが

この光は太陽ではなく

神の御子イエスの事だと

仰る方がいました。

なぜなら、太陽と月は四日目に

創造されるからです。

世の光とは、神の御子そのものです。

光を求めて感謝の心を忘れずに

神に祈る事が永遠の命に繋がります。


明日も神の御心にそうような

行いが出来ます様に

お祈りします。アーメン