マタイの福音書 二十五章40より

今日はYouTube動画をご紹介したいと思います。


私は、この動画を見ると涙が出てしまい


曲は聴きたいけど躊躇してしまいます。


聖書をよく知らない時は、ただ優しい人


だなと思っていましたが、聖書を良く知って


から動画を見るとイエス様の言葉を


思いだしました。この御言葉を動画に


されているのではないか? それは、


「すると、王は答えて言うであろう、

『あなたがたによく言っておく。わたしの兄弟であるこれらの最も小さい者のひとりにしたのは、すなわち、わたしにしたのである』。」

‭‭マタイによる福音書‬ ‭25:40‬ ‭口語訳‬‬


この前にくる文がこちらです。


「そのとき、王は右にいる人々に言うであろう、『わたしの父に祝福された人たちよ、さあ、世の初めからあなたがたのために用意されている御国を受けつぎなさい。 あなたがたは、わたしが空腹のときに食べさせ、かわいていたときに飲ませ、旅人であったときに宿を貸し、 裸であったときに着せ、病気のときに見舞い、獄にいたときに尋ねてくれたからである』。 そのとき、正しい者たちは答えて言うであろう、『主よ、いつ、わたしたちは、あなたが空腹であるのを見て食物をめぐみ、かわいているのを見て飲ませましたか。 いつあなたが旅人であるのを見て宿を貸し、裸なのを見て着せましたか。 また、いつあなたが病気をし、獄にいるのを見て、あなたの所に参りましたか』。」

‭‭マタイによる福音書‬ ‭25:34-39‬ ‭口語訳‬‬


 この答えが動画の内容だと見て感じました。


最後まで見た時にマタイ.25.40と出ていた


ので早速聖書を開いたらやはり同じ聖句が


載っており嬉しく感じました。

 

  

f:id:HATUHO:20191003213156p:plain

https://youtu.be/g4fvMgNfN0I


天のお父様感謝いたします。


聖書から学ぶ事を楽しみに変えさせて


くださり感謝いたします。


たとえが、ふとした時に理解出来るのは


精霊様のおかげです。感謝して


主イエスキリスト様の御名によって


お祈りいたします。アーメン