詩篇九十三 1〜5

今日は、詩篇九十三 1〜5です。



「主は王となり、 威光の衣をまとわれます。 主は衣をまとい、力をもって帯とされます。 まことに、世界は堅く立って、 動かされることはありません。 あなたの位はいにしえより堅く立ち、 あなたはとこしえよりいらせられます。 主よ、大水は声をあげました。 大水はその声をあげました。 大水はそのとどろく声をあげます。 主は高き所にいらせられて、 その勢いは多くの水のとどろきにまさり、 海の大波にまさって盛んです。 あなたのあかしはいとも確かです。 主よ、聖なることはとこしえまでも あなたの家にふさわしいのです。」

‭‭詩篇‬ ‭93:1-5‬ ‭口語訳‬‬

https://www.bible.com/1820/psa.93.1-5.口語訳


この詩篇は短い文なので簡単なようで


比喩的な意味があるのかわからなかった


ので調べてみたところ、言葉の通りでした。


人それぞれ文脈は違いますが、主をたたえて


いる詩であること。大水はそのまま


海を表していて、激しく打つ波より


主の偉大さ強さ聖さの素晴らしさを


褒めている歌なんですね。


天のお父様感謝致します。


この世の全ての被造物はあなたに


作られた物です。あなた以上のものに


なるはずはありません。すべてにおいて


支配されておられる神さまです。


永遠にあなたの御言葉通りに実現されます


どうぞ、私を僕の一人として御国まで


導いてくださいますように。


感謝して主イエスキリスト様の御名によって


お祈り致します。アーメン