詩篇九十八1〜9

今日は詩篇九十八1〜9です。


「新しき歌を主にむかってうたえ。 主はくすしきみわざをなされたからである。 その右の手と聖なる腕とは、 おのれのために勝利を得られた。 主はその勝利を知らせ、 その義をもろもろの国民の前にあらわされた。 主はそのいつくしみと、まこととを イスラエルの家にむかって覚えられた。 地のもろもろのはては、われらの神の勝利を見た。 全地よ、主にむかって喜ばしき声をあげよ。 声を放って喜び歌え、ほめうたえ。 琴をもって主をほめうたえ。 琴と歌の声をもってほめうたえ。 ラッパと角笛の音をもって 王なる主の前に喜ばしき声をあげよ。 海とその中に満ちるもの、 世界とそのうちに住む者とは鳴りどよめけ。 大水はその手を打ち、 もろもろの山は共に主のみ前に喜び歌え。 主は地をさばくために来られるからである。 主は義をもって世界をさばき、 公平をもってもろもろの民をさばかれる。」

‭‭詩篇‬ ‭98:1-9‬ ‭口語訳‬‬

https://www.bible.com/1820/psa.98.1-9.口語訳



天のお父様感謝致します。


あなたは正しくこの世をさばかれます。


高ぶる者を低くし謙遜な者を高くなさいます。


悪は滅び、義は栄えます。


信仰によって義とされます。


善い事を行い主なる神を信じる事で


あなたは義とされます。


あなたの御旨にかなう行いが出来ますように


主イエスキリスト様の御名によって


お祈り致します。アーメン