詩篇ニ1〜12

今日は、詩篇ニ1〜12です。



「なにゆえ、もろもろの国びとは騒ぎたち、 もろもろの民はむなしい事をたくらむのか。 地のもろもろの王は立ち構え、 もろもろのつかさはともに、 はかり、 主とその油そそがれた者とに逆らって言う、 「われらは彼らのかせをこわし、 彼らのきずなを解き捨てるであろう」と。 天に座する者は笑い、 主は彼らをあざけられるであろう。 そして主は憤りをもって彼らに語り、 激しい怒りをもって彼らを恐れ惑わせて言われる、 「わたしはわが王を聖なる山シオンに立てた」と。 わたしは主の詔をのべよう。 主はわたしに言われた、「おまえはわたしの子だ。 きょう、わたしはおまえを生んだ。 わたしに求めよ、わたしはもろもろの国を 嗣業としておまえに与え、 地のはてまでもおまえの所有として与える。 おまえは鉄のつえをもって彼らを打ち破り、 陶工の作る器物のように彼らを 打ち砕くであろう」と。 それゆえ、もろもろの王よ、 賢くあれ、 地のつかさらよ、戒めをうけよ。 恐れをもって主に仕え、おののきをもって その足に口づけせよ。 さもないと主は怒って、 あなたがたを道で滅ぼされるであろう、 その憤りがすみやかに燃えるからである。 すべて主に寄り頼む者はさいわいである。」

‭‭詩篇‬ ‭2:1-12‬ ‭口語訳‬‬

https://www.bible.com/1820/psa.2.1-12.口語訳



天のお父様感謝致します。


あなたは、私たちの道標であり


私たちの選ぶ先の先までご存知です。


どうぞ、真っ直ぐな道へ進めるように


あなたが導いてください。


主イエスキリスト様の御名によって


お祈り致します。アーメン