詩篇八

今日は詩篇八です。


f:id:HATUHO:20191031201755j:plain


「主、われらの主よ、あなたの名は地にあまねく、 いかに尊いことでしょう。 あなたの栄光は天の上にあり、 みどりごと、ちのみごとの口によって、 ほめたたえられています。 あなたは敵と恨みを晴らす者とを静めるため、 あだに備えて、とりでを設けられました。 わたしは、あなたの指のわざなる天を見、 あなたが設けられた月と星とを見て思います。 人は何者なので、これをみ心にとめられるのですか、 人の子は何者なので、これを顧みられるのですか。 ただ少しく人を神よりも低く造って、 栄えと誉とをこうむらせ、 これにみ手のわざを治めさせ、 よろずの物をその足の下におかれました。 すべての羊と牛、また野の獣、 空の鳥と海の魚、海路を通うものまでも。 主、われらの主よ、あなたの名は地にあまねく、 いかに尊いことでしょう。」

‭‭詩篇‬ ‭8:1-9‬ ‭口語訳‬‬

https://www.bible.com/1820/psa.8.1-9.口語訳



神さまは私たちにたくさんのあわれみや


恵みを与えてくださいます。


私の母は認知症で、色々な事を嫌がります


お風呂に入る事も拒み続け1年10か月


2年近くお風呂に入らず、家族は困って


いました。トイレも失敗するようになり


家族は困り果て私は神さまに、母の


頑なに、何でも拒まないように、私たち


家族の言う事を素直に聞き入れて


くれるように神さまにお願いしました。


本当に母が、お風呂に入る事を承知して


くれたら私はもっと神さまを信じるし


大いに喜び神さまを褒めたたえますと


お願いしました。すると数日後に姉から


お風呂声かけたら入ると言って入って


くれたとメッセージがあり、電車の中で


読んだ私は嬉しくて涙が出てきました。


心の中でハレルヤと神さまを賛美して


お礼を言いました。神さまが私の願いを


聞いてくださったと本当に感動しました。


しかも、もっと凄いのは今まで使った事が


ないウォシュレットを自発的に使った事です


使い方教えてもわからないかもと思って


いたのでびっくりです。


天のお父様感謝致します。


あなたは私たちに出来ない事をしてくださる


神さまです。人の心も変えられるお方です


本当に感謝致します。希望を与えてくださり


私たちを導いてくださりました。


感謝して主イエスキリスト様の御名によって


お祈り致します。アーメン