詩篇二十三章1〜6

今日は詩篇二十三章1〜6です。


ここの章は私の大好きな箇所でもあります。


f:id:HATUHO:20190730070828j:plain


「主はわたしの牧者であって、わたしには乏しいことがない。 主はわたしを緑の牧場に伏させ、いこいのみぎわに伴われる。 主はわたしの魂をいきかえらせ、み名のためにわたしを正しい道に導かれる。 たといわたしは死の陰の谷を歩むとも、わざわいを恐れません。あなたがわたしと共におられるからです。あなたのむちと、あなたのつえはわたしを慰めます。 あなたはわたしの敵の前で、わたしの前に宴を設け、わたしのこうべに油をそそがれる。わたしの杯はあふれます。 わたしの生きているかぎりは/必ず恵みといつくしみとが伴うでしょう。わたしはとこしえに主の宮に住むでしょう。」

‭‭詩篇‬ ‭23:1-6‬ ‭口語訳‬‬

https://www.bible.com/1820/psa.23.1-6.口語訳



私はこの詩を読むと頭の中に


ユー・レイズ・ミー・アップの曲が流れます。


日本語に訳すと私を力づけてくれる、


とか私を立ち上がらせてくれる


などになるそうですが、ネイティブでは


使わない言葉みたいです。


あなたがいてくれるから、嵐の海も歩ける


や、あなたがいてくれるから高い山の頂に


立つ事が出来るなど、詩の意味を知った時、


私は、あなたと言うのはイエス様だと


思いました。クリスチャンの歌なのか


わかりませんが同じジャンルから


よく目にします。


日本の言葉でたとえ火の中水の中なんて


言ったりしますが、実際に火の中で


助かった弟子も水の中で魚の腹に3日間


入っていた弟子もいますし、どんな


困難でも主イエスと共にいる事で救いは


あると言う事を忘れてはいけませんね。


天のお父様感謝いたします。


どんなものにも打ち勝つことができる


神の存在を教えてくださり感謝いたします。


すべてにおいて完璧で真実で正しい方が


存在している事で私は心が癒され安心


します。永遠に共にいてくださいます


ように主イエスキリストの御名によって


お祈りいたします。アーメン