神の恵みエペソ人の手紙

f:id:HATUHO:20190703074759j:plain


今日はエペソ人の手紙を少しご紹介します。


先日ハーベストタイムの動画でエペソ人の手紙


のお話があったので聖書アプリで読んで


いる箇所だったこともあり、詳しい


お話が聞けると思い拝見しました。その話の中で


聖書の学者の方達の話で、他の宗教にはない


キリスト教ならではの特徴とは、何かと


話あった際に出た意見で


皆が納得して同意見だったことが、キリスト教


にしかない特徴とは、恵みだったそうです。


聖書の中であらゆるところに出てきますし


私も恵みを与えてくださり感謝しています


とよく祈ります。他の宗教にはない恵み


唯一の神だから与えられる賜物ですね



「しかるに、あわれみに富む神は、わたしたちを愛して下さったその大きな愛をもって、 罪過によって死んでいたわたしたちを、キリストと共に生かし――あなたがたの救われたのは、恵みによるのである―― キリスト・イエスにあって、共によみがえらせ、共に天上で座につかせて下さったのである。 それは、キリスト・イエスにあってわたしたちに賜わった慈愛による神の恵みの絶大な富を、きたるべき世々に示すためであった。 あなたがたの救われたのは、実に、恵みにより、信仰によるのである。それは、あなたがた自身から出たものではなく、神の賜物である。 決して行いによるのではない。それは、だれも誇ることがないためなのである。 わたしたちは神の作品であって、良い行いをするように、キリスト・イエスにあって造られたのである。神は、わたしたちが、良い行いをして日を過ごすようにと、あらかじめ備えて下さったのである。」

‭‭エペソ人への手紙‬ ‭2:4-10‬ ‭口語訳‬‬

https://www.bible.com/1820/eph.2.4-10.口語訳


神さまは良い行いをするようにと


願っておられますが、行いではなく


信仰によって救われる事をおっしゃってます。


信仰も神が与えてくださる賜物であって


神からの恵みだということです。


良い行いをしたからと人が誇らない為に、


自分を誇るよりも


神を信じる信仰が大事ということのようです。


強制ではなく、自分から神との関係を


選び取る事が大事なんですね。


愛する天のお父様感謝いたします。


これからも、もっと信仰を与えて下さい。


愛をもって人と接することが出来ますように


正しい道を進むことが出来ますように


主イエスキリストの御名


によってお祈りいたします。アーメン。